フィリピン遠征報告

無事にフィリピン・セブから帰国しました。

今回、gloleacebuという会社のソーシャルボランティアツアーに参加して、担当者の方にパフォーマンスの場所などを手配して頂きました。

セブ島は観光地で有名ですが、裕福層と貧困層との格差が激しく、今回は貧困層地帯での小学校2校、幼稚園・保育園、山の集落と合計5箇所でパフォーマンスをさせて頂きました。

娯楽の少ない貧困層地帯の子供達に、ほんのひと時ですがHAPPYな時間をプレゼントすることが出来たと思います。

パフォーマンスの他にも、小学校の子供達におかゆの配給、幼稚園でのペン書道のアクティビティにも参加させて頂きました。

このボランティアツアーに参加して、パフォーマンスを見て頂いたお子様の保護者の方、先生の方々から嬉しいお言葉を頂き、子供達の情操教育にほんの少しでもお役にたてたようなので、今後も発展途上国の子供達の笑顔の為にボランティアパフォーマンス続けてまいります。

関係者の方々には色々ご協力して頂き、大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。

そして皆様からの応援メッセージ、コメントを頂き、現地での活動の力になりました。

この場を借りて感謝を申し上げます。ありがとうございました。

cimg1280

cimg1282

cimg1353

cimg1365

cimg1303

dsc02096