フィリピンへ〜発展途上国への思い〜

明日からフィリピンにクラウンパフォーマンスしに行って来ます。

娯楽の少ないスラム街のストリートチルドレンや集落の子供達の目を輝かせてきたいと思います。

なぜ海外までボランティア活動しに行こうと思ったの?と最近よく聞かれるのでここに書いておきます。

今、私が道化師として世の中に貢献できることを考えた時に、発展途上国の子供達に楽しいひと時をプレゼントすることが真っ先に思いつきました。

発展途上国の国によってはストリートチルドレンや児童労働などをして遊ぶこともできず、生きるために仕事をしなければならない子供達がいる。

幼稚園や小学校にも行くことが出来ない子供達が沢山いると聞きました。お金を支援することが出来れば、日本の子供達と同じように教育や時間を確保できるかもしれませんが、残念ながらそういう資金もありません。

それより自分だけしかできないものを直接届けてきたいと思います。エンタメの世界を見て少しでもトキメイてもらいHAPPYな時間をプレゼント出来れば子供達の将来がまた違ってくるかもしれないと思うのです。

正直、現地の事情はほとんど聞いたお話で、実際に体験しないとわからないことばかりなので、恐らく色々なことを逆に教わって帰ってくるのではないかと思いますが、自分のできることを現地で精一杯してきたいと思います。

それでは行ってきます!!!