冊子に載せて頂きました(感想あり)

ラオス発展途上国ボランティアパフォーマンスでお世話になりました。

フレンズ・ウィズアウト・ア・ボーダーJAPANさん、ラオスやカンボジアの子供たちに医療支援を行っている素敵な団体です。

フレンズさんの去年のことをまとめた冊子が届きまして、その中に、私のことが書かれてましたので載せます!ありがとうございます!!

IMG_0732

こんな形でご支援くださった方もいらっしゃいます。エンターテイナーのほっほさん(森薗拓郎さん)。プロのパフォーマーさんです。ラオスだけでなく、国内外で多くのチャリティ活動をされており、ラオスの子供たちにもぜひ!とわざわざコンタクトをくださいました。ほっほさんは、病院でのパフォーマンスに加え、訪問看護にも同行。村の小学校では100人を超える子供たちが待ってました。現地到着までの3時間、道が悪く・・・少々車酔いの状態で、さらに灼熱の炎天下でのパフォーミングとなり申し訳ない気持ちでしたが、子供たちは大盛り上がりで先生まで大興奮!また、毎日一生懸命働くスタッフにも楽しんでもらいたいと、院内各部署をピエロさんとして練り歩き、風船パフォーミングをしてくださいました。患者さんのみならず、スタッフへもお気遣いただき、とても素敵な時間をプレゼントしてくださいました。(冊子より)

IMG_0730

未公開写真もどうぞ。

72093575_548195945917197_5388799546786578432_n

今年も発展途上国ボランティアパフォーマンスを実施する予定でしたが、コロナウィルスの影響で、海外にも行けない状況なので、終息したらまた実施したいなと思います。