パフォーマンス中に〇〇を盗まれた話。

イギリスは日本より治安がけっこう悪い

まあ日本が良すぎると思うのだが、僕は海外に行きいろいろなものを盗まれた。

他の盗まれたものはまた書くとして、なんと大道芸のパフォーマンスの最中にも盗まれた。

それはパフォーマンスで使うオーディオとIpodだ。

いつもどおり最初だけ客寄せのために音を使い、そのあと笛などでパフォーマンス。

CIMG0822

投げ銭をもらいホット一息ついて、かたずけをしている時にオーディオとIpodがないことに気がついた。

ひたすらあたりを探したが。。。。。見つからなかった。

友達の大道芸人さんにも聞いたが、「知らない」と言われた。

7201711748_fe57dc4702

今、思うのだが海外ではこの写真のように後ろからでも当たり前のように見てくる。

後ろでなにをやっているか把握できてなかったのが、よくなかったのかもしれない。。。

皆さんも海外に行く時は、盗まれないように気をつけて欲しい。

追記:他のモノを盗まれた話はこちら。

フランスのスリにカモられた話
僕はいろいろなものを海外で盗まれた。 それはジャケット、大道芸用の帽子、オーディオ、Ipod、あとクレジットカードだ。 このクレジットカー...