自分の道を行く。

割り箸で書いた「道」go my own way.

※ブレインミュージアムで展示したものです。

個展の時、「なぜ、割り箸で書いたの?」という質問がありました。

その回答をここにも書いておきます。

それは、割り箸で書くことで、人がやっていないことをしたいということと、

割り箸は2本で形成されているので2つの道を表現できると思ったから。

私は人生の道には「普通の人が行く道」と「普通の人が行かない道」の

2通りの道があると思っていて、私は後者の道を選んで通るようにしております。

まあぶっちゃけると、結構しんどい時もありますが、

他の人ができない経験が出来るので、人生とっても楽しいです!!

そういう意味を込めてこの作品をつくりました。

※2020年1月編集済み