メモ魔

僕はメモ魔。

20歳の頃からずっとメモをとっている。

エンターテインメントのことやネタ、人生のことまでなんでも。

2008年にNHKの「テレ遊びパフォー」の番組でとりあげてもらい、カメラマンが自宅に来てパントマイムのことをメモしている姿を映してもらったこともありました。

テレ遊びパフォーのワンシーンより。

昔は手書きでメモを書いていました。(写真はノートの一部)

今はスマホ&PCでメモしています。

Evernote(アプリ)は約16000ノートまでなりました(2018年6月時点)
エバノートは外部脳と呼ばれる有名なウェブサービス。今はAPPLEのメモにとってます。

近年、メモしてきたもの中で大事に思う事などを書と共に展示や投稿しています。

※2018年6月の記事を少し編集して再投稿