学べるキッズマジック アメちゃんの手品

子供向け《アメちゃんの手品》

参考動画

☆演技☆

動画を撮りましたのでまずご覧ください。

糸などなにも使わずに棒付きのアメちゃんを起き上がらせる手品です。

☆対象年齢☆
年齢3歳~

☆準備するもの☆
棒付きの丸玉のアメ

☆作り方☆
特に無し

☆やり方☆
動画のように棒付きアメを中指と薬指の間におきます。そして、ちょっとずつ手をそらしていくだけでアメの重心がずれてこちらに起き上がってきます。

☆ポイント☆
動画ではサイレントですが、セリフを付けて演じてください。

セリフ例
ここにみんなの好きなアメがあります。このアメを今からひとりでに立たせたいと思います。それではこのアメに注目してください。

※見えない糸でひっぱるやり方もオススメです。

☆コメント☆

この手品はアメ1つで出来るので実用的!!なんと3歳のお子様からできます。

是非チャレンジしてみてください。

※2015年11月10日の記事を再編集。